dmmfxの開設の仕方!

今回はdmmfxの開設の仕方を説明していきます。

 

このページでは, の口座開設の流れ・手順や注意点・ポイントなどを説明します。

取引にスムーズに行えるように 口座開設のポイントや流れ・手順を理解しておきましょう。
↓から実際の申込みページ(公式サイト)に移動できます。

DMMFX | 口座開設の流れ

口座申込 から 取引開始までのスケジュール

Webの口座申込 から 取引開始 までの流れ と おおよその時間・日数 を記載しています。
※詳細は公式サイトでご確認ください。

1. 口座開設の申込

・所要時間 : 5分 ~ 15分
取引規約の確認, 名前・連絡先・住所などの入力, その他投資に関する質問があります。
※具体的な口座開設の入力内容は

2. 本人確認書類 + マイナンバー の提出

・所要時間 : 数分程度
本人確認書類 と マイナンバー の画像 or コピーを提出します。

3. DMM.com証券の審査

・所要時間 : 1日程度
DMMFXによる審査です。 各社独自の審査基準によって審査を行います。

4. ログインID・PASSの郵送

・所要時間 : 数日程度
審査に通ったら, 登録住所宛に ログインID・PASS が記載された 「口座開設手続完了のご案内」 の資料一式が 簡易書留郵便で送られてきます。

そこに載っている ID・PASS でログインして 入金を済ませると すぐにトレードを開始できます。

DMMFX | 口座開設の注意点

本人確認書類 + マイナンバー の提出方法

本人確認書類 と マイナンバー の画像 or コピーを提出します。
提出方法は「Webアップロード」「メール」「FAX」「郵送」の4種類。

本人確認書類含めて 事前に画像を準備しておくことを オススメ します。
参考までに 筆者が実際にスマホ写真で撮って提出した画像がこちらです。

DMMFXの口座開設申込 - 本人確認書類 (免許証)※実際に提出した本人確認書類
DMMFXの口座開設申込 - マイナンバー (通知カード)※実際に提出したマイナンバー

【ご注意】
本人確認書類 , マイナンバー のどちらも 「表面」 だけではなく 「裏面」も提出する必要がありますのでご注意ください。

外国為替証拠金取引の開始基準

DMMFX (DMM.com証券)では以下のFX取引開始基準をクリアしている必要があります。

ちなみに DMM.com証券では原則として 主婦 や 学生 , 無職 の方でも申込ができます。また 収入 がなくても、 一定の金融資産があれば申込可能です。

口座開設の手数料や維持費用

「口座開設申込」 や 「維持管理」 に費用は一切かかりませんのでご安心ください。

私も DMMFXのFX口座 を持っていますが、取引の損失や手数料以外にお金を取られたことはありません。

口座開設申込 の 入力手順

口座開設申込 の 入力内容や手順を説明します。
スマホの場合はページデザインが違いますが, 手順は一緒ですので割愛します。

まず 以下の 「口座開設はこちら」 をクリックします。

DMMFXの「公式サイトへ移動」から「口座開設はこちら」まで。

DMMFX の 口座開設申込ページに飛びますので, 最初に法人口座 or 個人口座の選択を行った後, 以下の規定規約や交付書類の内容を確認して同意(承認、誓約)をチェックしてください。

DMMFXの口座開設申込 | 交付書面の確認と承認

チェックが終わったら, 画面をスクロールさせて 申込内容の入力項目に移ります。 なお 最初に「特定取引を行う者の届出」に関する誓約を行う必要があります。

 

DMMFX の 口座開設申込ページに飛びますので, 最初に法人口座 or 個人口座の選択を行った後, 以下の規定規約や交付書類の内容を確認して同意(承認、誓約)をチェックしてください。

DMMFXの口座開設申込 | 基本情報の入力

口座開設申込 の 入力・チェック項目一覧

口座開設申込は以上になります。
以降, 「本人確認書類 + マイナンバー」の提出画面に移ります。

)

説明は以上です。
↓の確認ページから DMMFXの公式サイトに移動できます!